• TOP
  • ご宿泊プラン

―滞在中のお飲物について―

気兼ねない滞在時間をお過ごしいただけるよう
ご夕食時、バーラウンジ「座・BAR」、客室冷蔵庫内のお飲み物は無料でお愉しみいただけます。
(一部有料のメニューもございます。)

あかん鶴雅別荘 鄙の座の
ご予約は公式サイトからがお得です!

公式サイト限定特典 5%OFF

  • マイページログイン
  • 新規会員登録はこちら
  • ※プラン一覧・詳細画面には5%割引前の金額を表示しております。
    ご予約を進めると内容確認画面に割引後の金額が表示されます。
  • ※一部のプランは、公式サイト特別商品のため5%割引が適用出来ない場合がございます。

ご宿泊プランはJエコツアー㈱(北海道知事登録一般旅行業2-419号)が主催し、鶴雅リゾート㈱旅行部が代理販売するものです。

今週のイチオシプラン


【阿寒の自然×デジタルアート】ナイトウォークアクティビティ「カムイルミナ」チケット付き/料理茶屋にて「萌木膳」 ★表示より5%割引★

~光と音でカムイの世界へ~
◆【夜の森を歩いて愉しむナイトウォーク「カムイルミナ」チケット付き】◆

世界的に注目を集めるデジタルアート集団「MOMENT FACTORY」による「KAMUY LUMINA(カムイルミナ)」。
アイヌ神話を元にした物語をデジタルアートで表現する体験型のナイトウォークアクティビティです。
参加者は物語の一員となり、旅のガイドとなる「リズムスティック」を手に持って森の中を進みます。
暗闇に包まれた森のなか、阿寒の自然を最大限活かした音、光、映像が、みなさんをアイヌの物語へ誘います。

=========================
■■特典■■
・「KAMUY LUMINA(カムイルミナ)」チケット付き

※特典の換金はできません。
※雨天決行です。特別警報や開催期間変更等によって中止の場合は館内利用券をお渡しいたします。
(1名につき1500円分※宿泊代には利用不可)
=========================

~KAMUY LUMINA STORY~
物語の舞台は阿寒湖。
アイヌの世界には、動物たちの魂を神の国へ送る、とても大切な儀礼や作法が存在します。
しかし、人間たちは徐々にそれらをないがしろにし、動物を敬わなくなってしまいました。
そのことに怒ったアイヌの神カムイは、食料となるシカや魚を人間の世界に送ることをやめてしまいます。
人間たちにもう一度チャンスをあげたいと考えた村の守り神のシマフクロウは、森一番の美声の持ち主である小鳥カケスにカムイの世界へのメッセージを託します。
果たしてカケスは無事にメッセージを届けることができるのでしょうか?
さぁ、カケスと一緒にカムイの世界へ神秘的な冒険の旅に出かけましょう!

■所要時間:約50~60分
■集合場所:観光汽船「まりもの里桟橋」ルミナチケットブース前(当館から徒歩約3分)

■ご希望開始時刻を第1~第3希望までご連絡ください。
<営業時間>
5/11~8/9 19:30~21:00
8/10~8/30 19:00~21:30
8/31~9/13 18:30~21:30
9/14~9/30 18:00~21:30
10/1~11/3 17:30~21:00
11/4~11/9 17:30~20:30
※各日15分刻みでご予約をお受けいたします。(11/4以降は1時間ごと)
※予約状況によりご希望のお時間にお受けできない場合もございます。希望時間でお受けできない場合はホテルからご連絡させていただきます。
※日没30分後からのスタートのため、日毎に若干の時間変動があります。
※ご希望の時間のご連絡がない場合、20時~21時の間で空きのある時間でご用意させていただきます。
※森の中で行うアクティビティのため、自然環境への配慮等により開催期間が変更になる場合がございます。
※森の中の遊歩道(約1.2km)を歩きますので、動きやすい靴や服装でご参加ください。(夏でも夜は肌寒い場合がございます)
※安全上、雨天時でも傘はご利用いただけません。雨合羽等のご用意をお願いいたします。

※当プランは予約状況によって料金が変動いたします。
※予約完了後の変更は、その時点での販売料金が適用となります。
※鄙の座は、大人の方だけの寛ぎを満喫していただくためにご利用は中学生以上とさせて頂いております。(小学生以下のお子様はご利用いただけません)

【お食事】
■ご夕食/料理茶屋「ひな」にて和会席「萌木膳」
料理長自らその日一番の旬味を厳選した和会席。北の風と大地と海が育んだ滋味の数々を、丹精を尽くして供します。

■ご朝食/料理茶屋「ひな」にて和定食
鄙の座のご朝食は、その季節の地産の旬素材をふんだんに使い、和のこころを大切にした“日本の朝ごはん”。消化が良く、その日一日の活力が湧く和定食をお召し上がりください。

※お食事会場が、お部屋に変更になる場合がございます。

★ご夕食時のレストランやバーにてご注文いただけるアルコール類・ソフトドリンク、冷蔵庫のドリンクはご宿泊代に含まれています。
(冷蔵庫ドリンク追加、シャンパン、ワインフルボトル等の一部メニューは除きます。)

チェックイン 14時00分~19時00分
チェックアウト 11時00分まで
お食事紹介 夕食/料理茶屋「ひな」にて萌木膳
朝食/料理茶屋「ひな」にて和定食
予約受付締切 宿泊日1日前の6時まで
プラン期間 2024年5月11日~2024年11月9日
■夜の森を歩いて愉しむナイトウォーク「カムイルミナ」 ※イメージ

他の鶴雅グループの宿泊プランを見る

鶴雅グループ各ホテルの空室カレンダー