宿泊プラン


<開運温泉に泊まる>加賀屋別邸 松乃碧で運気上昇の旅◎宿泊プラン(3/10~6/31)

婦人画報2017年12月号にて「財運UPに効く宿」として紹介していただきました!
どっしりとして動きの少ない湾や湖のそばにある土地は『財』に強いと言われており、穏やかな七尾湾のそばにある松乃碧が選ばれました。
 

松は古来より縁起の良い神木として愛され、邸内には多彩な松が植えられております。玄関にはおもてなしの松お出迎えの松、そして昭和天皇陛下がお手植えされた松がございます。庭園は七尾ゆかりの絵師・長谷川等伯の「松林図屏風」から着想を得ており、遠景の松・近景の松からなる景色はまるで絵画の一部を切り取ったかのような美しさです。縁起担ぎに松めぐりはいかがでしょうか。
 

さらに、エントランスにはアテの木で作られた大型作品「のと星」があります。「アテの木」とは 石川県の木に認定されているアスナロの変種であるヒノキアスナロの方言です。美しい林を作り、古くから建築材の他、輪島塗の木地として利用されてきました。アテの木の葉をお財布に入れていると、「アテにしていないお金が入る」と言われ、財運を呼び込むパワーがあると伝えられています。
 

館外に出れば和倉温泉七福神めぐりがございます。
弁天崎源泉公園・湯元の広場・渡月橋・小比古那神社・青林寺・信行寺・総湯の7カ所全てを巡った方には、特別な記念品もプレゼントしております。
 
こちらのプランでご予約いただいたお客様には、運気上昇の願いを込めて北陸地方屈指の大社「気多大社」のお守りをプレゼント!
気多大社とは、創建二千年もの歴史を持ち、多くの「氣」が集う神社です。拝殿には数々の試練を乗り越えて恋を成就させた「大国主神(オオクニヌシノカミ)」がまつられており、縁結びのパワースポットとも言われています。
 
ゆったりとした大人の時間と海の温泉で、運気上昇の旅はいかがでしょうか?
 

※注意事項※
・気多大社のお守りはお一人様につきおひとつ差し上げます

玄関(お出迎えの松)

ページ先頭へ

〒926-0175 石川県七尾市和倉町ワ部34番地

松乃碧予約センターtel.0767-62-8000