源泉かけ流しの露天風呂付き客室がある、 越前あわら温泉 つるや


【2食付/基本】量より質を重視した創作懐石膳「福 - Fuku -」

【ご夕食】 「福 - Fuku -」
その季節、その時期の最もおいしい旬の食材を、月替わりの美しく上品な創作懐石料理でお愉しみください。
素材本来の持ち味と風味と、料理長の真心伝わる逸品をご堪能いただけます。
 
【ご朝食】
福井県あわら市産コシヒカリに、定番の干物、滋味あふれる野菜の優しい味わい。
目覚めたばかりの身体に染み渡ります。
 
※※ 注意事項 ※※
・料理写真はイメージです。
・天候や仕入れ状況により、料理内容などが変わる場合がございます。
・ご夕食とご朝食は個室のお食事処(椅子・テーブル席)をご用意いたします。
 
【お部屋】
数寄屋造りのお部屋でゆったりとお寛ぎください。
随所に銘木を使用し、華美な装飾を省いた純数寄屋造りです。
全室趣が異なり同じ造りのお部屋はありませんので、何度お越しいただいても違った風情を味わっていただけることと思います。
 
■お部屋でのチェックイン、チェックアウトのお手続きができます。
■お部屋に加湿機能付空気清浄機をご用意しております。
■浴衣と作務衣をご用意しております。
■その他のアメニティーは、タオル、バスタオル、歯ブラシ、コットン、綿棒、フェイス&ハンドソープ、ハンドペーパー、ボディソープ、シャンプー、コンディショナーをご用意しております。
 
【お湯】
敷地内3本の湯元から湧き出る源泉をそのままの「つるや」伝統の湯情をご満喫いただけます。
滞在中は大浴場・露天風呂・足湯にいつでもお入りいただけます(午前3時の清掃・男女入替時以外)。
なお、ハンドタオルを設置しておりますが、バスタオルはご持参ください。
 
【館内案内】
一歩足を踏み入れれば、ほっと寛ぐ畳廊下。
歩みを進めれば、なつかしい木のぬくもりや障子越しの柔らかな光が館内を満たしています。
 
■温泉たまご手作りを作ってお召し上がりいただけます(無料/15:00〜19:00)。
■コーヒーとアイスキャンディーをお召し上がりいただけます(無料/15:00〜23:00、5:00〜11:00)。
■お客様サロンでは、書斎な読書コーナーや木のぬくもり溢れる囲炉裏をご用意しております。
■売店では、福井の名産やオリジナルグッズをご用意し、旅の思い出づくりをお手伝いいたします。 
 
お食事紹介 ご夕食とご朝食は個室のお食事処(椅子・テーブル席)をご用意いたします。
なお、グループでのご利用は、個室のお食事処または個別のご宴会場をご用意いたします。